FC2ブログ




久々にブログを開きました・・・


プロフィール

びんとろ

Author:びんとろ
びんとろ日記へようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの運勢は!?



Flashアナログ時計(背景可変版)



カレンダー(月別)

07 ≪│2019/08│≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第90回全国高等学校野球選手権大会静岡大会
今年も夏休みを7月後半にとって、地元の静岡で、母校、静岡高校の応援に行ってきました。
結果は準優勝・・・。とはいえ、決勝戦では常葉菊川に9対1と、完敗でした。
2年生エース高橋君が2回までに2本のホームランを浴びて6点を失い降板、逆に相手のエース戸狩君はMAX141km のストレートで許したヒットは6本。外野まで行った打球はほとんどなし、という、まさに完敗でした。

戸狩君(常葉菊川3年)
戸狩


とはいえ、まさか決勝までくるとは思いませんでした今年のチーム。2回戦の静岡商業に6対3で辛勝した試合は見れませんでしたが、3回戦の三島南戦で8対2での勝利の際、観戦していて、正直歴代最弱?と思っていました。。。(選手の皆さん、ごめんなさい。)
何といっても、残塁の多さ。満塁になっても、その後の一本が打てず、ダブルプレーでチェンジというシーンが何回かありました。

続く磐田農業との4回戦は、相手が自滅(死球多!)してくれて、12-0(5回コールド)でしたが、打てていないので、本当に心配でした。

ただ、その後、第2シードで江越君という好投手を擁する興成に、なんと20対2の大差で勝利!打線も22安打と、打撃が完全復活した様で、完璧な試合でした。

興成戦

準決勝でも、強打者柳君を擁する強豪、飛龍相手に18対10と、打線が大暴れ。
しかし、9回裏、3年生投手の佐藤君が6点取られてしまい、ちょっと不安が・・・。
なお、この試合からバックスクリーンに投手の球速が表示され、高橋君は1回から7回までは、MAX135 km/h、最終回で137km/h でした。(たしか・・・)

対飛龍戦

そんなこんなで、今回は思いがけず楽しませてもらえました。以下、トーナメント結果です。

第90回トーナメント表

・・・とはいえ、やはり残念な事には変わりありません。昨年も同じ常葉菊川に延長10回で2対1、逆転負けを喫しています。来年こそは雪辱を果たせるよう、選手の皆さんをはじめ、監督やコーチ、父兄の皆様共々頑張って下さい。

以下、静高メンバーの写真です。

2年生エース、高橋君
高橋
高橋2

同じく2年生、藤巻君
藤巻
主砲3年生、山崎大輝くん
山崎大輝
そして・・・やっぱり、このヒトがいないと始まらない・・・。(去年は見かけませんでしたが・・・)
静高応援団(?)マスイさん!
帽子とTシャツが新調されていました。
増井さん
そして、5回裏が終わってグラウンド整備の時間を使って行われる、應援指導部の「ガッチャマン」。これがないと、イマイチ盛り上がりません…。
ガッチャマン

来年の夏も、その前の秋季県大会&春のセンバツも期待しています!
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック