FC2ブログ




久々にブログを開きました・・・


プロフィール

びんとろ

Author:びんとろ
びんとろ日記へようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



あなたの運勢は!?



Flashアナログ時計(背景可変版)



カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ビリヤード大会
師匠に誘われて、何年ぶりかにビリヤード大会に出場しました。

・・・とはいっても、以前も本格的にのめりこんでいたという程でもないので、今回も軽い気持ちで臨んでみたら、大間違い・・・。レベルが高過ぎでした。

ハンデはついていたものの、為すすべもなく・・・テンポよく的球を落とされて、気が付くと終了していました。

そんな中、初めてフィリピンの方と対戦し、その技を見せていただきました。

上手いというか、もう、力加減とか、手玉がどう転がるかとか、全てお見通し、といった感じでした。

ちなみに、私は為すすべもなく惨敗。でも、試合後はちょっとお話してお知り合いになれました。


ちなみに師匠はそのフィリピンの方に勝利。しかしながら、もう一人のA級参加者に敗北してしまったため、決勝トーナメント出場には至りませんでした…。残念!

そうそう、この試合で初めてグローブを着用してみたのですが、これはかなり良いですね。汗っかきの私の場合、キューの滑りが全然変わってくるので、これはもう必需品です。

グローブ


スポンサーサイト

テーマ:ビリヤード - ジャンル:スポーツ


JOSSキュー、Overhaul 完了!
ついに JOSS キューの Overhaul が完了し、戻ってきました。
正直、職人さんの腕前に驚愕です。感動しました!
心配していた JOSS のロゴも上から塗り直していただき、以下の通り。

JOSSのロゴ

ハギ


さて、シャフトなんですが、先日お店の店員さんに相談したところ、もう寿命との事だったので、新規に 314 を購入しました。

314


JOSS のジョイントキャップをつけています。

314とJOSSのジョイントキャップ


3本並べて見ると、こんな感じです。

シャフト

先角


さて、実際につなげてみるとどうなるのか?

ジョイント1

ジョイント2

ジョイント3


Overhaul したばかりなので、バットとシャフトの色合いが見事に異なります。(もちろん新品の 314 とはマッチしています。)

シャフトもやっぱり Overhaul してもらおうと思いました。

ところで、この JOSS キューに元々付いていたジョイントキャップと、現在市販されているジョイントキャップを比較してみました。元々のキャップは金属製で、シンプルなのがわかります。

新旧Jossキューキャップ比較


JOSS のロゴの入ったソフトケースも揃えてしまいました・・・。

キューケース


・・・ちなみに、このキューはMS-11かと思っていましたが、どうやら違うとの事。どなたか詳細を御存知の方、是非ご教授下さい。

テーマ:ビリヤード - ジャンル:スポーツ


JOSS キュー
さて、またまたビリヤードに戻ります。

私の持っている JOSS キュー。今はオーバーホールに出しているのですが、一体どんなキューなのか?自分も8年前?くらいに師匠から 75,000円で譲り受けたキューで、JOSS ブランドのカスタムキュー、という事しか知りませんでした。

そんな中、ちょっと調べていたら、以下のページに同じ模様のハギのキューが掲載されているではないですか…。

http://www.alpha-billiard.com/voice/yi2.html

MS-11というモデル名である事も初めて知りました。

ちなみに前オーナーの、私の師匠も誰かから譲り受けたとか…。
そう考えると、随分年季モノなんだなぁ…とあらためて実感…。

テーマ:ビリヤード - ジャンル:スポーツ


オオクワガタ
最近の記事が、ビリヤードばかりなので、ここでちょっとクワガタについて。

今夏よりヤフオクで各地のオオクワガタを買い、繁殖を目論んでいたところ、幼虫が誕生しました。今のところ、4ペアからそれぞれ、4匹、9匹、9匹、10匹と合計32匹が確認できました。朽木を割って慎重に取り出し、親とは別の容器に移しかえて育てています。幼虫はどれも元気一杯で本当、大きな子に育ってくれる事を祈っています。

80mm超のオスが育つといいけど…難しそうです…。

テーマ:クワガタ - ジャンル:ペット


ジャガー キュー その2
シャフト、新調しました。

ハイブリッドプロ2


ハイブリッドプロ2です。

このシャフトの能力は以下のページで説明されています。

http://www.miki-mezz.com/SPARESHAFT/main.html

と、威勢の良い事ばかり書いていますが、まだ試し撞きすらしていない始末…。なんだかんだ忙しくて…と言い訳をしている自分が情けない…。

テーマ:ビリヤード - ジャンル:スポーツ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。